そらまめ日誌

現実の流れに必死に食らいつく日々のブログ

10日少し続けてきた禁酒を解禁した結果

 

そらまめです。

 

昨晩は風邪と寒気の相乗効果で、しばらく禁酒を続けてきてた私ですが、ついに焼酎で体を暖める決断をしました。

しばらく飲まなかったせいもあったのか、お酒の味が

あれ??

ってくらい。違和感感じるくらいに不思議な味に感じました。

でも翌日は禁酒を続けてた日々よりもなぜか顔色がよく、自分で言うのもおかしいですが男前な感じでしたよ←

 

でも体も暖まり、効かなかった睡眠薬なぞスルーするかのようにすんなり眠ることができました(^^)

もちろんそんな大量には焼酎飲んでいませんよ。控えめ控えめ。気持ち程度。

 

そんな形でお昼頃に目を覚まし、昨日言ってた通り滋賀にいってまいりました!マイカーで!ウェイクで!

毎日車を乗り回している父親の車についていくかのように、車を走らせました!

 

とりあえず怖かったのが山道です。

なにあのカーブを連発して来る道。

最初の難関でした。

右に思いっきり切ったら次は左へのとんでもないカーブ。

教習所ではこんなの体験しなかったから本気で焦りましたよ。

ブレーキをうまく駆使しながら進むことによってこの関門は解決(^ω^)

 

お次ははじめての立体駐車場での駐車。

二階のフロアへ行くため坂道を発信している間ものすごく不安をこしらえていました。

結構ガラガラで空いていたため完璧な駐車ができた!

あれは自分で見ても100点っていえるくらい(^^)

やっぱし経験って大事だわ。

まだ免許を取ってから家以外の駐車は3度目ですがレベルがこつこつと上がっているかんじです(^^)

そして昨日言っていた某よさこいグループのクリスマスライブを順調に感動し、感激し、いい気分で帰りの車に乗り込んだら父親が自分の車から降りて私の車へ近づいて何か言ってきました。

高速で帰るで、ETC準備な」

一瞬顔が青ざめた。

高速なんて教習所の合宿で一度やっただけ。いけるのか。事故らないのか。

 

でも、案外高速乗り切ったらテンション爆上げなんです。笑

速度も飛ばせるし夜景はものすごく綺麗だし、なんか高速走るの好き😊

 

行きも帰りも母親を横になってもらって補助的なことをしてもらってたんてますが、

「バック駐車以外はうまいうまい!」

って褒めてもらえました。

 

三重の某ほめちぎる教習所で短期間の合宿で育ったので褒められて伸びるスキルはヤバイですよ私は。笑

 

高速も問題なしで合流とかもできたりほんと無難で帰ってこれました。

 

まだまだ慣れてない課題は山ほどあるけど、コツコツと慣れていかないとですね。

 

いやー高速楽しかった😊

また走りたいものです!