そらまめ日誌

現実の流れに必死に食らいつく日々のブログ

全身に満ち溢れる倦怠感に敗北する

 

そらまめです。

 

昨日はブログの更新が丸一日できませんでした。

なぜかというとずっと寝込んでいたからです・・・。

 

目覚めたのはお昼時で目覚めたのですが、昼食を取る気力も湧かず、引き続き布団の上で横になって睡眠の世界に落ちたり目が覚めたりの繰り返しで気が付けば日も暮れていて、なんか無意味に感じる1日でありました。

ここ数日、体が非常に重たくてせっかく治りかけていた鬱に再び襲われるのかとビクビクしておりましたが予感も的中・・・。

薬を飲んでもあんまりいい方向には向かいません。

 

しかし今日は昨日よりは少しマシな感じがしています。

お昼頃に起きたのは昨日と変わりませんが、外に出てマクド(マクドナルド)へ行きブログを書けるようになるまでマシになりました。

相変わらず食欲は一向に沸きませんが、コーヒー飲みながら過ごしています。

 

マクドに辿り着くまでに気力を消費しきってしまいましたので、もう少し時間の経過を待って気力が回復したらまた体を動かしに書店やら電化製品店やら見にいこうと思います。

 

昨日は寝たきりの状態でありましたが、色んな夢を見ました・・・。

覚えいる限り書いていこうと思います。

 

大好きな”ゆず”の野外ライブで自分も共演する

皆さんもご存知かと思いますが有名アーティストの”ゆず”の野外ライブ(路上に舞台を設置したような簡単なライブ会場)に参戦し、最初は客席で見ている側だったのですが、進行がおかしなことになっていき自分が舞台の上に上がることに。笑

舞台裏で歌う曲を北川さんと岩沢さんと10分ほどの打ち合わせをし、再び表に出て歌わせていただきました。

夢の中ではありましたが、スポットライトと観客の声援を浴びながら歌うってものすごく気持ちよかった。

生まれ変わったら本気で歌手になりたいと思いましたね。

 

親が愛犬を売ろうとしだす

夢の中の自分も布団に寝転がっていて、襖の先に親の話し声が・・・。

父「相手と色々話し合って5万で売れることになったわ」

母「せっかく数ヶ月も世話したのに売るなんてあなたの考えがよくわからないわ・・・。」

父「5万やで。5万。5万あったら生活の立て直しができるって」

 

布団に寝転びながらでしたが心臓がドキドキ脈打ちながら、

そんなに生活に困っていたのか・・・。

って愛犬を売られることに合わしてショックを受けました。

結果夢から覚めて夢が夢であったことに安堵し、愛犬を抱きしめました。

 

妹の彼氏となぜか喧嘩をすることになる

場所は古い昔の銭湯のサウナの中。

妹の彼氏と自分は出身校が同じで実際は先輩後輩の仲で関係も良好なのです。どちらからふっかけたのかは分かりませんが、サウナから先に逃げた方が顔面を殴られるという変わった我慢大会をしていました。そして30分ほどで限界に達したのか、妹の彼氏がサウナから逃げ出し自分が妹の彼氏の顔面を殴ることに。

ところが妹の彼氏が、「ただ殴られるのならつまらない。リングの上で拳を交えましょう」と発言。自分は軽く承知。笑

理解できないのですが、銭湯の中にボクシングのリングがあり殴り合いを始めたのですが妹の彼氏にボコボコにやられて救急搬送されるという屈辱的であり、変わった夢でした。

 

 

睡眠薬を飲んでいるものの眠りが浅いのか頻繁に夢を見ます。

たまに目覚めてもこれも夢なのじゃないかとか勘違いしたりも・・・。

せっかく鬱の調子が良くなりつつあったのにまた悪化してて残念でなりません。

ただ今日の記事でここまで文字数打てたのはよかったかな。

 

また体の調子がいいときに記事を書きます。