そらまめ日誌

現実の流れに必死に食らいつく日々のブログ

”ほめちぎる教習所”に合宿してた頃を思い返してみる

 

そらまめです。

  

去年、自動車免許を取得するために三重県の自動車教習所に合宿をしました。

昨日ニュースでやっていたようなのですが、”褒めちぎる教習所”で名を広めている

三重南部自動車学校です。

 

YouTubeにはもっと前のですが動画がアップされていました。


ほめちぎる自動車学校

 

この学校の際立った印象は

  • 褒めてくれる先生と褒めてくれない先生で両極端
  • 受付の事務のお姉さんが綺麗な人ばかり
  •  キティちゃんの教習車(アクセラ)が欲しくなるくらい可愛い

といった感じです。

 

褒めてくれる先生と褒めてくれない先生が両極端

当たり前ではありますが、教官も同じ人間なので個性豊かです。全員が全員褒めてくれるというわけでもなく、厳しい教官は運転中でも結構愛のムチを放ってきます。笑

運転中の愛のムチはハンドリングに集中しているせいか全く頭に入って来ず、それで指摘されることもまぁまぁありました。

でも実際道路に出たら車は狂気で人の命を簡単に危めてしまうものなので、実際に免許を取得した自分が思い起こしてみれば厳しい先生が担当教官となってくれてよかったなと思います。でも、声を荒げられるというようなことは絶対に無いので、他の教習所と比べたら絶対に南部自動車学校の先生方は優しいです。

 

受付の事務のお姉さんが綺麗な人ばかり

これは合宿した初日から思いました。とにかく綺麗な人が多い、というか、綺麗な人ばかり。同じ合宿生の中でももっと仲良くなろうとナンパまがいの技法で試みている子がいましたが、ここは流石に慣れているのか綺麗に受け流されていましたね。笑

仮免や卒研などでもお世話になるのですが、笑顔も華やかで本当に顔採用的なのをしてるんじゃ無いかと疑ってしまうくらいでしたね。

惚れます。笑

 

キティちゃんの教習車(アクセラ)が欲しくなるくらい可愛い

メインの教習車がアクセラというだけでなかなかカッコ良くインパクトがあるのですが、それ以上に印象に残るのがこのキティちゃん。

 

f:id:soraaamamekun:20180119213847j:plain

 

女子ウケはものすごくいいですが男子からはノーコメントでした。笑

自分も最初は抵抗があったのですが、運転してるうちにキティちゃんに愛着が湧いて教習車が欲しくてたまらなくなるという始末・・・。

カッコいいと可愛いのバランスが絶妙で、実技教習前でも癒されてたりしました。

リラックス効果あります!

 

 

 

自分は合宿で嬉しいことに20人近くの人と仲良くなり、合宿生活もものすごく楽しかったわけですが、同じ合宿生の中でも

  • 仕事をやめて免許を取りに来た人
  • 女子大学生

が比較的多い印象を受けました。

 

類は友を呼ぶみたいな感じで、時期によっては事情が似通った人が集まるのかもしれません。

 

通常は休校日というものはなく合宿生は毎日のように学ぶの皆ようですが、自分の時は台風の影響で1日だけ休校日と化し、まぁその日はゆったりすることもできたのですが、合宿生は期間内に帰らないと延泊となってしまうため毎日のスケジュールがキツキツに凝縮されてしまい後半はものすごくきつかった印象を持ちました。

 

でも台風がさった後の虹はとにかく美しかったです。

 

f:id:soraaamamekun:20180119215227j:image

 

でも最終的には記憶に残るものすごいいい学校だったと思います。

自動車免許をとっていない方で合宿での免許取得を考えておられる方は三重南部自動車学校をぜひ参考にしてみてください。