そらまめ日誌

現実の流れに必死に食らいつく日々のブログ

iPhone SE愛用者注目!”iPhone SE2”誕生の噂!!!

 

「iPhone 8」「iPhone ⅹ」がここ最近では主流し、これらのiphoneシリーズが街のカチコチで見かけるように大きく流通しております。

 

そこで注目されるのが「小さなiPhone」として一部のマニア的人間からの支持率が高いのが「iPhoneSE」。

実はというと筆者である私、そらまめが愛用しているのもこの「SE」シリーズです。

 

これまでは「iPhone4」からアップルに入門し、初のタッチパネル式の携帯ということもあって自慢げに使っておりました。最初は使い方に慣れず結構困惑することが多かったのですが、慣れてみればものすごくシンプル。

今見て見たらかなり画面的にもなかなか懐かしく感じるものです。

f:id:soraaamamekun:20180129154429j:plain

iPhone4を2年使ったあとはインフォーバー」という機種に浮気しました。

特にiPhone自体に不満はなかったのですが、ゲームなどもあまりしなかったですし、画面は別に小さくてもいいやっていうのと、再びボタン式の携帯を使ってみたいという変が願望が芽生えたというのもあって・・・。

 

f:id:soraaamamekun:20180129155000j:plain

 

しかしこれが大失敗でした・・・。

個人的にではありますが、ものすごく使いずらかったのです。

iPhoneで慣れきったものがアンドロイド機種となればまた180度変わったような感覚を持ってイライラして、そしてこの機種頻繁にエラーを起こしていたのでストレスフルな2年間でした。笑

デザインで惚れて買ったわけなのですが、ちゃんと機種の機能も重視して買わないといけないなと思いましたね。なんせ2年の相棒となるのですから。

 

2年の間謎のフリーズと謎のエラーと使いづらさに耐えながらやっとの思いで再びiPhoneに復帰!!

お次は大型機種として有名となった「iPhone 6 PLUS」に機種変。

店舗で見た時からスケールの大きさに一目惚れしました。

f:id:soraaamamekun:20180129155844j:plain

流石に2年のブランクがあって機種変した初日は少々使いずらさを覚えましたがすぐに慣れました。自分は体質的にiPhoneが一番あっているようです。

 

しかし使っている間にまたもや不満が勃発。

それはバッテリーに対しての不満と、ポケットに入れたらデカすぎて座った時に痛いというものです。

画面が大きい分バッテリーの消耗が激しいのか2年も使う頃には故障している並みに瞬時にバッテリーが消えて行きました。充電すらされないまでに・・・。

 

機種変するごとに不満を抱えていますが、iphone6PLUSも2年という任期を満了し、お次はiphone7がすでに販売されていてiphone8の噂が流れているという微妙な期間だったのですが、選んだ機種はiPhoneSE。

ポケットにすんなり入ってくれるような機種であればもう新機種とかじゃなくてもなんでもいいやって感じで決めました。笑

 

f:id:soraaamamekun:20180129160557j:plain

 

店員さんも「今更SEかよ・・・。」みたいな顔をしていましたが、

気にしないふり気にしないふり・・・。

 

でもこのSEが個人的に大当たりでした。

バッテリーも文句ないですし、スマートですし、何と言っても初めてiphone4を手に入れた時のデザインとそっくりだったのでものすごく手にしっくりきたんですよね。

画面も他シリーズに劣らないくらいに綺麗ですしわざわざ高いiPhone7やiPhone8を買わなくてよかったと心から思いました。

 

 

そして今もこよなくSEを愛用しているのですが、それに関する新しい情報が入ってきました。

 

2018年の5月か6月に発表されるのではないかと噂されている、

"iPhone SE2"!!!

第二四半世紀からその量産が開始されて公式発表がその頃になるのではないかという話が浮上してきていて、SEからの変更点はワイヤレス充電に対応するガラス製バックパネルを採用するとも

 

基本的なモデルはiphone7をベースにしているようなのですが、個人的なお願いとしてはイヤホン部分は変えないでほしいな〜〜・・・。

そこはSEのままで。

SE愛用者からしたらものすごく楽しみな情報です。

発表予想まではまだまだですが、どのようなアイデアが採用されているのか非常に楽しみですね。