そらまめ日誌

現実の流れに必死に食らいつく日々のブログ

死んでいません、生きていますよ

 

そらまめです。

 

心臓の不調を感じてから3日間、欝の調子も悪かったためブログ更新をお休みしました。

大丈夫です。死んでいません、ちゃんと生きています。

ただこの三日間もちょっとした圧迫感を感じたりもして不安になり、看護師である親に相談をしたのですが「あんたよく心臓いためるな~循環器科いってき!」とのお言葉を浴びて相談も一瞬で終わりました。あっけない。

鬱に関してはずっと不調が続いていますね・・・。

昨晩なんか睡眠薬を飲んでから知らない間に変な体勢で気を失ったりをしていたので、睡眠薬に対しての恐怖がまたまた蘇りました。ミンザイコワイ・・・。

午前中は常に寝込んでいて、薬も飲めず、トイレに行くにしてもものすごく苦労して布団の中で1時間や2時間平気で経過することも多くなりました。

睡眠薬を飲んで寝付くことができても眠りがものすごく浅く、夢を見ることが頻繁です。なんか現実か夢か区別つかない時もたまにあります。

 

 

寝ているときに見た夢で今日は覚えているのが2つあるのですが、話していきます。

 

自分の部屋で袋のラーメンを発見

自分の部屋にいる夢で、空腹に苛まれているような夢でした。

そんななか自分の部屋の本棚の2段目になぜか5個入りの明星チャルメラの袋ラーメンを発見!!

 

f:id:soraaamamekun:20180213194046j:plain

 

 

 

一心不乱に袋を引き裂いて中身を取り出し、台所に走って向かいました。こんな行動力は今全くないのに自分でも驚き。

それから麺を茹で上げてお皿に移してスープの香りを感応してから無我夢中で麺を啜ったのですがこれまた醤油味の利いた美味なラーメンでありました。

個人的な袋ラーメンのランキングはこんな感じです。

 

  1. マルちゃん正麺
  2. 辛ラーメン
  3. チャルメラ

 

といった感じで、ダントツでマルちゃん寄りなのですが、なぜチャルメラの醤油味が夢に出てきたのかはわかりません・・・。

潜在意識のなかではまたランキングが変わってくるのでしょうか。

 

精神病患者の野球大会

場所は病院でした。普通の病院ではなく、その夢の場所は精神科の隔離病棟。

夢の中ではまるっきりその現場を受け入れている自分なので、「なぜ自分がこんなところにいるのか」という違和感は一切抱かなかったです。笑

その隔離病棟の中でも一番大きな室内野球場というところがあって、そこはたまに白黒でテレビなどで放送されている昔時代の野球場のような雰囲気でした。

その球場で集まったのは自分を含めて30人ほどのメンバー。

なぜか健康優良児な自分の友達もいた。でもほとんどがみたことのないヤバそうな人たち。

掲示板を見ると自分は3番ショートでの出場。ショートなんか守ったことないしそもそも監督の姿すらどこにもない・・。

それから試合が始まって進むのですが、さすがに精神患者にはハードルが高すぎるのか、急に倒れだす人などもいます。そのたびなぜか室内野球場に救急車が乱入してきたり、人工芝の上で立ちションしてるしている人間がいたり、ベンチ内で殴り合いが勃発していたりというもうめちゃくちゃな夢でした。

 

f:id:soraaamamekun:20180213201107j:plain

 

ほかにも相手の放った打球が転がってきて、処理して捌こうとしてもなぜか見方の投手に捕るな!と怒鳴られたり、試合内容まではもう覚えていないのですが、もう二度とやりたくない試合でしたね。

 

 

カテゴリは全く違いますが、こんな夢での体験をしてきました。

目覚めたときに現実の世界でチャルメラの袋ラーメンを探していたときは本気でやばいと思いましたが・・・。

 

自律神経もめちゃくちゃで精神的に安定しない日々が続いております。