そらまめ日誌

現実の流れに必死に食らいつく日々のブログ

ハッピーバレンタインデー!!!

 

そらまめです。

 

比較的に今日は鬱の波も控えめで体調が良く、目覚めた瞬間からものすごく体が風船のように軽かったんです。今年になって初めての感覚で驚き。

気分も同じく軽かったので鬱が治ったんじゃないかと思いました。

 

f:id:soraaamamekun:20180214200341j:plain

 

早い段階で目覚め、目覚めた流れで早い段階で布団から起き上がり歯磨きをして朝食をとる・・・・・・・そんなことごく当たり前のことではありますが、それができたことに幸せを感じました。本当に嬉しい。

 

いつもであれば朝はお薬を飲み気力すら湧かずお昼までズルズル引きずって廃人のような目で重い体を動かして薬を飲みに台所に行くのですが、今日は朝からお薬を飲めた事によって昼からの体調も安定していて、絶好調。

 

14時あたりに用事ごとを済ませに市役所へ向かいました。

 

市役所ってなんか不思議なんですよね。休職をし始めてからさらに感じるのですが、働いている人一人一人が”ものすごく仕事ができる人”に見えるんです。少し書類を見せただけですぐに内容を把握して要望に答えてくださるのでまさにエリート集団!って感じがします。笑

 

「もし自分なんかが市役所なんかで働いたら市民を混乱の渦に巻き込んで、奈良市がおかしい事になるやろな〜」とか思いながら手続きをしてくださる職員さんをボーッと見つめていました。

 

 

 

今日は2月14日。バレンタインデーですね。

 

皆さんは誰かにチョコレートをあげましたか?もしくはもらいましたか?

 

もしあなたが学生でもし近くに好きな人がいるのなら、行事ごとに乗っかって思いをちゃんと伝えるチャンスです。

学生のうちにちゃんと思いを伝える練習をしておかないと社会人になったらもっと恋愛と縁が薄くなってしまいます。そう、自分のように。笑

 

たまたま立ち寄ったコンビニのバレンタインデーコーナーに置かれたチョコレートもほぼ完売となっていて、この風習に対する凄みを感じました。

カカオを生産するお仕事をされている人はこの1日だけでかなりボロ儲けでしょうね。

 

f:id:soraaamamekun:20180214201716j:plain

 

もう3年か4年くらい彼女と言える人が全くいないので、今年もチョコレートには縁がないだろうと思っておりましたが、なんと昨晩に2人の妹からいただきました!

今朝の調子が良かったのは妹たちのチョコレートのおかげかもしれません。

 

包み袋がすごく可愛かったです。感謝。

 

 f:id:soraaamamekun:20180214204100j:image

 

この流れだとおそらく家に帰ってから母親からももらえるでしょう。

となれば今年は3つ!

一時期に比べれば個人的になかなかの成績です。笑

 

モテる人から見たらかなり少ないように思われるかもしれませんが・・・。

来月のホワイトデーのお返しが少なくて済むとポジティブに考えます。

 

ポジティブにポジティブを重ねて過ごしていったら今日みたいな体の調子がいい日が続くかもしれませんしね( ・∇・)

ハッピーバレンタイン!!