そらまめ日誌

現実の流れに必死に食らいつく日々のブログ

声帯が痛むくらいの声で叫び散らかしたい

 

そらまめです。

 

一昨日から再び睡眠薬を断ってみました。

 

 

結果としてはやっぱり眠れない。

f:id:soraaamamekun:20180219192047j:plain

 

 

昨日、日曜日は午前中に大切な約束があったので土曜日の晩は早めに寝床についたわけですが、結局朝までぶっつづけで目が冴えてて二日酔いにも似たような鉛のような体の感覚で約束事に向かったのですが、小刻みに体が震えていたり、まったく頭が働かなかったりで失礼を働いてしまったんじゃないかな・・・。

 

正午に家に帰ってきて、15時あたりに少し横になっていたら自然に眠れていていたのですが、熟睡という訳には行かず断続的に目が覚めていました。

 

これが結構イライラする。

 

夜になるとまた寝れなくなっていたので、昨晩は体に悪いのは承知でほとんどアルコールに頼って寝ることになって、また今日は深く後悔しています。笑

 

 

なぜ睡眠薬をやめたのかと言うと、薬のせいかどうかは不明なのですが、なんか記憶力がものすごく低下した様な感じがしてきたからなんです。

 

同じ話を何度もしてるとツッコまれたり、母親から朝フラフラして歩いていると言われたり(歩いた記憶がない)、父親からアイコスを口に咥えながら寝ていたといわれたり(アイコスを吸ったまま寝た記憶がない)、もう若年性認知症にでもなってしまったのではないかと本格的に怖くなりました。笑

 

でもこのようなサイトを見てみると睡眠薬を飲むことによって認知症になってしまうリスクも少なからずあるみたいなので不安がぬぐえない。

 

 

睡眠薬は認知症のリスクを高める?最高の不眠解消方法紹介! | 若年性アルツハイマー初期症状・原因の診断チェック!

 

 

そういったわけで睡眠薬は断つことにしました。

 

記憶が抜け落ちるってものすごい恐怖ですね。鳥肌が立ちます。

 

精神科の主治医の判断ではなく、あまりよろしいことではない自己判断でありますが、今度受診したときにまた相談してみようかと思います。

 

もういろいろと悩みすぎていて最近禿げていってるんじゃないかな・・・。

入浴時のシャンプーのときでもビックリするくらいに髪が抜け落ちていっててそれをみるだけでもストレスになります。

 

自律神経も乱れに乱れているし、家族のこと、お金のこと、病気がよくならないこと、アルツハイマー疑惑、仕事のこと、

 

あぁもう!!!!やめてぇぇぇぇぇ!!!

って叫びたい。

人に迷惑かけない程度に叫びたい。

 

そういえば昨晩は久々に涙こぼれ落として泣きました。なんでもない動画をみているだけやのに今までに亡くなった人達みんなに会いたくなって摩訶不思議。

色々と限界が近づいてきています。